女性として生まれてきたからには、優しく大切に扱われたい、お姫様として扱われたい! と思ったことはありませんか? さて、お姫様として扱われていたいと強く望んでいるのは、どの星座でしょうか。お姫様願望度が高い星座を、ランキング形式にて見ていきましょう。
第1位 魚座……いつでもどこでもお姫様気分!
お姫様願望度ぶっちぎりナンバーワンは、魚座です。もともと、1人でいても誰といても、結婚していても独身でも、年がら年中お姫様気分。末っ子キャラ・妹キャラを地に生き、お姫様扱いされることに慣れてきたのでしょう。そんな魚座は、ひとたびつらいことが起きると、なかなか現実として受け入れられませんし、あえて見ないようにします。お姫様でいられなくなる! その恐怖から逃れるためにお酒やダメな恋愛に現実逃避してしまうのかもしれません。
第2位 天秤座……お姫様扱いされてセレブな生活がしたい!
天秤座は、レディーファーストの扱いを受け取るのが上手なので、お姫様に相応しい振る舞いが得意です。今はしがないOLだったとしても、いつかはイケメンで、スペックの高い男性をゲット! みんなに自慢できるような夫とのセレブな生活を夢みています。キレイな服を着て、ステキな家に住みたいけれど、自分は楽をしたいので、できれば家事はお手伝いさんにお願いしたいところ。お姫様のように暮らしていきたい! その願望が果てしなく強いのです。
第3位 蟹座……彼氏にお姫様扱いされたい!
蟹座は、お姫様として扱われたいがために、彼氏を自分好みの王子様に教育していきます。「○○くん、すごい!」「ありがとう!」「うれしい、大好き!」と彼を賞賛。褒めて伸ばすタイプでしょう。頼られると恋も仕事も頑張っちゃうのが男心。そんな心を知ってか知らずか、蟹座女性の恋は、守られてお姫様扱いされる方向に向かっていくのです。
第4位は蠍座。好きな相手と誠実に向き合います。結果、相手にお姫様扱いされるのです。第5位の双子座は、お姫様扱いされることで、面倒なことから逃げたいタイプ。聞き上手で相手を気持ちよさせて、いろいろお世話してもらう作戦です。
第6位は水瓶座。男女平等主義と思われがちですが、どうせ扱われるならお姫様扱いされたほうがお得と思っているよう。第7位は牡羊座。自分の動きたいときに動きたいタイプなので、お姫様扱いされる前に行動してしまいます。
第8位は牡牛座。自分が好きなものに対するこだわりが強いので、優しくふわっとお姫様扱いされるよりも、リアルに希望を聞いて欲しいと思うほう。第9位は乙女座。相手に必要とされたい願望が強いので、相手をお姫様扱いしてしまう側なのです。
第10位は、ステータスは自分で築く山羊座。実力もないのに、女だからとお姫様扱いされるのは、なんだか落ち着かないのです。第11位は射手座。自由気ままにあちらこちらで過ごしたい射手座にとって、お姫様のように受け身で居続けることは耐えられないでしょう。
そして第12位は、人生は自ら主役になって楽しみたい獅子座。お姫様という、か弱い立場で守ってもらうより、女王様として君臨したいタイプ。そして、楽しませてもらうより、自分がエンターテイナーになって相手を楽しませるほうがしっくりきます。お姫様扱いなんて、物足りないのです。
行き過ぎたお姫様願望も、度が過ぎると痛いものです。いつまでも若いのは気持ちだけ、かもしれません。お姫様扱いされることを願うのではなく、彼を自分好みの王子様に育てるような気概を持ちたいものです。
(ミナル)