【お絵かき心理テスト】キュウリとトマトの描き方でわかる欲求不満度
「欲求不満度」
キュウリは男性器の象徴、トマトは女性器の象徴です。「数や大きさ」で欲求不満度を診断します。
チェックすべきは4つ。「キュウリの数と大きさ」「トマトの数と大きさ」「キュウリとトマトの描いた数の差」「キュウリとトマトの位置関係」です。1つずつ見ていきましょう。
男性器の象徴であるキュウリをどんなふうに描きましたか?
・大きなキュウリを1つだけ
性欲はかなり強いのですが、一途に1人の人を愛します。恋人の浮気は、絶対許さないでしょう。
・キュウリを何本も描いた
自分自身が浮気性。心の奥では、いろいろな男性と付き合いたいと思っています。
・キュウリを5本以上描いた
すでに二股、三股も経験ずみかも。キュウリが大きく数が多いほど、性的欲求が高まっていると言えるでしょう。
女性器の象徴であるトマトをどんなふうに描きましたか?
・大きなトマトを1つ描いた
今現在の自分に満足していて自信があり毎日をエンジョイしています。そのため、欲求不満度は低いでしょう。
・小さなトマトを1つ描いた
少女趣味でロマンチック。潔癖で、欲求不満度も低いほう。
・大小にかかわらずトマトをたくさん描いた
同性の目を気にしがちなタイプ。人より目立たないように、出過ぎないようにと、我慢することが多いため、欲求不満度は高め。
キュウリとトマトを、それぞれいくつずつ描きましたか?
・キュウリとトマトを1つずつ描いた
性的にはノーマルタイプ。
・キュウリとトマトをそれぞれ同じ数2つ以上描いた
欲求と抑圧が両方とも強く、欲求不満度は高め。
・キュウリよりもトマトを多く描いた
1人の男性では足りないほど、強い欲望の持ち主でしょう。
・トマトよりもキュウリを多く描いた
見栄っ張り。友達に自慢できるようなカッコイイ男性と付き合いたいと思っています。
・キュウリとトマトの位置を近くに描いた
近くに描くほど、性的欲求に正直で、おおらか。トマトとキュウリを重ねて描いた人は、今この瞬間にもムラムラとしているかも。好みのタイプなら、その日のうちに深い関係になってもいいと思っています。
・キュウリとトマトの位置が遠く離れている
性に関して奥手で恥ずかしがり屋。両方が離れているのに、大きくたくさん描いている場合は、むっつりスケベタイプでしょう。
納得できた人も、「こんなはずない!」と憤慨している人も、ほかの人にも描いてみてもらいましょう。人のテスト結果を見ると、客観的な真実が見えてくるものです。
(高橋桐矢)