10の質問で探る【こじらせ女子】診断 恋や自分に対して卑屈になっていない?

10の質問で探る【こじらせ女子】診断 恋や自分に対して卑屈になっていない?

0~2個……こじらせ女子度10% 自信たっぷり「非こじらせ女子」

 あなたは、「こじらせ女子」ではありません。自分には女性としての魅力がたっぷりあると思っているでしょう。外見も性格もいいから男性からはモテモテ。デートの誘いは引く手あまたなのではないでしょうか。ただ、あまりお高くとまっていると、男性はやがてあきれて去っていきます。連れて行ってもらったお店がチープ過ぎるからといって、すぐに不機嫌になるのはやめましょう。ちやほやされているうちに、しっかり将来の結婚相手をキープしておかないと後悔しますよ。

3~5個……こじらせ女子度50% 将来に不安を感じる「こじらせ女子予備軍」

 何人かの男性と恋をし、それなりに恋愛経験があるあなた。自分はモテないとは思っていません。たとえ今彼氏がいないとしても、その気になれば付き合ってくれる男性を見つけることは十分可能だと考えているでしょう。ただ、周囲を見回すとあまり魅力的な男性がいなくなったなと感じているのではないでしょうか? いいなと思う男性は、みんな彼女持ちか既婚者。そんな状態に少し不安を抱くこともある「こじらせ女子予備軍」でしょう。

6~8個……こじらせ女子度70% モテないと悩む「プチこじらせ女子」

 あなたはこれまで、付き合った男性がいないわけではないはず。ただ、もしかして、もう何年も彼氏なしの状態が続いているのではないでしょうか? 周囲の友達が次々と結婚していくのを見て焦るものの、どうしたらいいのかわからない状態のようです。自分には女性としての魅力がない。言い寄ってくるのはダメ男ばかり。そんな風にいつも嘆いている「プチこじらせ女子」でしょう。

9~10個……こじらせ女子度90% 卑屈になりすぎ「典型的なこじらせ女子」

 あなたはいい恋愛の思い出がなかったりするせいか、かなりの年月恋愛から遠ざかっているのではないでしょうか? そのため自分の女子力に自信がなく、魅力をうまくアピールできていないようです。たとえ男性に言い寄られても、相手を信用することができません。素直に好意を受け止められず、男性を遠ざけてしまっているのでしょう。典型的な「こじらせ女子」です。このままだと、女性として輝いている時を無駄に過ごし、あっという間に年をとってしまいますよ。

 ドラマでは、主人公女性は30歳にして9歳年下の初彼ができて処女を卒業します。ただ幸せの最中にいながらも、だまされているのでは? 私って重い? といちいち不安になるのは「こじらせ女子」ならでは。愛を手にしたら、卑屈にならずに素直に受け入れるようにしたいものですね。
(紅たき)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事