恋を手に入れる唇の作り方 チェックは6つ、口角、歪み、肉付き、血色、輪郭、シワ!
意思を強めるアイブロウ、積極性を高めるために目を大きく見せるアイライナーなど、運気を上げる「開運メイク」がメディアで取り上げられています。特に、華やかに彩る口紅は、恋愛運のパワーアップアイテムとして多く取り上げられていますよね。
色気や母性、愛情をあらわしている「唇」は、女性にとって大事なパーツ。しかし、唇のケアを怠っていたり、リップの書き方が雑になっていると、恋を呼びにくくなってしまいます。そこで今回は、「恋愛運を手に入れる唇の作り方とリップメイクのポイント」を伝授します。
運を手に入れる唇のポイントは、6つあります。
・ポイント1……口角があがっている
口角が上がっている唇は、運気が上向きになっている状態をあらわします。逆に、口角が下がってしまっている唇は、悲しみ、怒り、嫉妬などで運気が下がってしまい、男性に悪い印象を与えしまうかもしれません。
・ポイント2……唇の形や口に歪みがない
唇や口の形がいびつだったり、歪んでいたり人は、物ごとを素直に受け止められず、曲がって捉えてしまいがち。我が強い人が多いです。口を閉じているときも、開いてしゃべっているときも、ほぼ均等に唇が動いているのがいい状態です。
・ポイント3……肉付きがよくふっくらしている
ふっくら、ぷっくりの唇は、母性や愛情の豊かさをあらわします。肉付きが薄い唇は理性が強く冷静さをあらし、仕事を頑張っている女性に多い唇です。恋愛を手に入れたいなら、ふっくらぷっくりの唇を目指さなければいけません。
・ポイント4……血色がよく潤っている
唇がかさつき、血行が悪いと恋愛運を遠ざけてしまいます。ほんのりピンク色、触るとしっとりした唇が恋愛運を近づけます。
・ポイント5……唇の輪郭がはっきりしている
唇の輪郭は、恋愛に対する気力などをあらわします。唇の輪郭がぼやけていると恋が迷走ぎみになり気力に欠けてしまいます。加齢とともにぼやけやすいので、注意が必要です。
・ポイント6……唇に縦ジワがあり、きれいに整っている
唇のきれいな縦線のしわは「歓待紋(かんたいもん)」と呼ばれ、人気や人からの好意があるといわれています。逆に乱れたしわは人間関係でトラブルが招きやすい傾向に。しわが少ない唇は、若さが強くアピールされ男性受けがいいようですが、まったくなくなると人が寄らなくなってしまいます。唇のしわは、ある程度あったほうがいいのです。
すっぴんの状態で、これらが一気にすべてそろうのは難しいでしょう。日々のケアと普段の顔の表情、メイクテクニックでこの唇に近づけていきましょう。
運を手に入れる唇を作るために欠かせないのは、「顔筋」「潤いリップケア」「リップライナー」「立体感」の4つ。リップケアだけで口角はあがりませんし、メイクを極めても素の唇がガサガサでは意味がありません。詳しくみていきましょう。
・「顔筋」……顔の筋力を鍛えて口角を上げる
顔筋を鍛えることで、口角が上がるようになります。エクササイズは簡単。鏡に向かっていろんな表情を作りましょう。特に笑顔を多く作ってみてください。口を閉じてにっこりするだけでなく、口を開けて大きく笑います。顔筋が大きく動かされ、頬が引きつるかもしれませんが、毎日コツコツ続けるのが大切。歪んだ唇の人は、唇が上がったときのバランスを鏡で見ながら行なうといいでしょう。
・「潤いリップケア」……リップクリームなどで唇ケア、たまにパックも
カサカサ・血行不良の唇に、リップクリームやワセリン、蜂蜜などの潤いケアを取り入れていきましょう。時々、リップクリームを塗った上にラップや温かいタオルを乗せるリップパックも行なうといいでしょう。
・「リップライナー」……唇の輪郭を整える
唇の輪郭は、一度ぼやけてしまうと元に戻すことはできません。また、唇の形を整え、きれいな唇にするためにも、リップライナーを取り入れ唇の輪郭を整えましょう。ファンデーションでいったん唇の輪郭を隠し、リップライナーで自分のなりたい唇の形に線を引いていきます。うまく隠れない場合はコンシーラーを使用してみましょう。
・「立体感」……グロス機能のリップを使う
ぷるぷるの唇には立体感があります。なるべく立体感が出る口紅を使用しましょう。今の口紅は、リップとグロス、両方の機能が付いているものが多く流通しています。グロスに近いリップを使用するといいでしょう。メイク上級者の人は、リップとグロスの2本を使い、色味やラメをうまく使って立体感をだしてみるといいでしょう。
リップの色によって、清純さもセクシーさも引き出されてしまう唇。男性にとっては、唇は女性らしさを意識するだけでなく、セックスを連想させてしまうパーツでもあります。ステキな唇を作って、理想の恋愛を呼び込みましょう。
(咲羅紅)