12星座【不倫のきっかけ】あるある 蟹座は奥さんへの対抗心から!
世間やモラルに抗い、ダメだと思いながらも恋に落ちてしまう。寂しさやストレス、心の乾きからできた心の隙間に感情が入り込み、忘れられなくなってしまう……誰にも言えない秘密の恋、それが「不倫」です。あなたはどのようなことがきっかけで不倫に陥ってしまいやすいのでしょうか? 12星座別にみていきましょう。
好きになってしまえば、既婚者だろうが未婚者だろうが関係がないのが牡羊座。一度恋に落ちてしまったら、とことん相手を欲しがります。そんなあなたが不倫に陥りやすいきっかけは相手からの褒め言葉。つらい立場にいればいるほど、気持ちが相手に傾いてしまいます。彼の褒め言葉は、独身の人と違って重みがあり、「この人だけが私のことを認めてくれているんだ」と牡羊座を錯覚させてしまうのでしょう。
遊ばれることを拒む牡牛座は、不倫をまったく受け付けません。しかし、既婚男性の大人な佇まいを見ると気持ちが揺らいでしまい、恋に落ちてしまうのではないでしょうか。独身男性にはない客観的なものの見方や落ち着いた考え方は、安定感を求める牡牛座の心を惹きつけます。立ち振る舞いのよさも、既婚男性の魅力として捉えるでしょう。
双子座が不倫に陥ってしまうきっかけは、ズバリ好奇心。独身男性とのお付き合いでは得られないものを得てみたい、禁断の領域に入ってみたいという軽い気持ちから不倫の恋にハマっていくのでしょう。独身男性との恋愛と比べて真剣さがないので、ドライな関係になりやすいようです。むしろ、相手があなたを求めていくようになるでしょう。
蟹座が不倫に陥るきっかけは、相手の奥さんへの対抗心。母性本能が強い蟹座は、独身男性だろうが既婚男性だろうが、気になった相手の妻になり切ろうとします。相手が既婚者であれば「奥さんよりも私のほうが、あなたのことを考えている。私があなたにとって一番」と猛烈にアピール。妻の立場を奪うようになるでしょう。
獅子座が不倫に陥るきっかけは、スリル。危険な恋に堕ちていく感覚がたまらないのです。獅子座の女性にとって、独身男性は恋愛に消極的すぎて一緒にいても楽しくないし、落ち着きません。2人で過ごす大人の時間、誰にもいえない2人だけの秘密……既婚男性としか味わえないドキドキを楽しみながら、不倫に溺れていくのです。
ロマンティックな恋に憧れる乙女座。「優しさがうれしかった」「ピンチのときに助けてくれた」といった、相手の気配りがきっかけで不倫の恋がはじまってしまうようです。いざというときに手を差し伸べる彼の姿は、まるで白馬に乗った王子様のようにも見えるのではないでしょうか。独身男性にはない心の余裕と包容力が、乙女座女性の心を捉えるのでしょう。
自分から不倫をしたいと思わないのですが、相手の策略にまんまとはまりやすいのが天秤座。遊び相手欲しさに近づいてきた相手についYESと答え、そのままホテルに……。恋の駆け引きがうまい彼と、奥さんがいるからいつでも割り切れると思っているあなた。そのままズルズル関係を続け、修羅場に発展してしまうかもしれません。
蠍座が不倫に陥るきっかけは、同窓会や偶然の再会。昔付き合っていた彼と再燃し、そのまま不倫関係へともつれ込みます。「この人は自分にとって運命の人だったんだ!」と思い、相手を離婚へ追い込むことも少なくはありません。この人と一緒にいられるなら、どんな手段を使っても構わない……蠍座は不倫に強い女性が多いのです。
恋愛に開放的なのが射手座。既婚だろうが、未婚だろうが関係ありません。不倫のきっかけも自分で作ってしまうのでしょう。魅力的な男性を見つけたら罠をしかけ、会話や女の武器を使ってハンティング! それが不倫なら、甘く危険な蜜をとことん吸い尽くした後、相手とキレイにおさらばします。
山羊座は、既婚男性に心の隙間を狙われやすいようです。純粋で恋には真面目な山羊座だからこそ、既婚男性はその真面目な愛を欲しがろうとするのです。不倫のきっかけは、相手からの熱意のあるアピール。不貞行為であることは承知の上、相手のアピールにしっかり応えようと不倫関係をスタートさせてしまうのです。
相手のことをよく知らないと恋愛感情を抱けない水瓶座。ひと目惚れや成り行き任せはありえません。不倫関係もまた、その場限りの関係はありえません。職場やプライベートで時間をたくさん共有し、お互いのことをわかりあえてようやく成立します。ただし、不倫に対して抵抗感はないので、一度嵌ってしまったらなかなか抜け出せなくなるでしょう。
魚座は、「仕事を手伝って欲しいなあ」「ジュースおごって欲しいなあ」といった、こちらからの小さな甘えをきっかけに不倫の恋へと発展していくようです。ただ、12星座中どの星座よりも他者に依存してしまう傾向があります。相手に依存し、泥沼・修羅場になる前に、自分から感情を断つ努力をしなければいけません。
ドライな関係であれ、ウェットな関係であれ、自分のパートナーや相手の奥さんを裏切っているのは事実です。一時の幸せだけのために身を投じる前に、心から満たされる恋愛や趣味、仕事へのやりがいを見つけるべきでしょう。
(咲羅紅)