GWに運気UP! 長期休暇にこそやるべき開運アクション
2019年のGWは「変わる」がキーワード
平成最後と令和最初のGW。大きな時代の変化をこのGWに体験することになります。九星気学においても、4月のやる気が起きる九紫火星の月から、5月の変化を起こす八白土星の月へと星の流れは移行します。「よし、変わろう!」という気持ちで行動を起こすと、開運に繋がります。そんなGWにぴったりな開運行動をご紹介! 普段はやる気が起きないことも、この長いGWを利用して行動してみよう。
1.年末よりはるかに暖かいこの時期ならやれる! 「大掃除」
窓を開け放っていても暖かい時期。この長いGWを利用してやるべきは大掃除! 部屋は心の中を表します。片付いた部屋が気持ちいいのは、心の中もしっかり整理されて前向きになれるからです。また、自分の気が部屋に満ちていると部屋と自分の気が合うので心地よい空間となります。掃除をすることで、部屋の物に触れるため、自身の気も満ちていきます。
2.新たな気持ちで春仕様に! 「模様替え」
年号も変わり気持ちもフレッシュな春。部屋の中も春仕様に模様替えしてみては? 5月は、令和に切り替わり直後、変化を起こすと良い月となります。切り替わりに順応するのは時間がかかりますが、部屋の模様替えをすると「あ、変わった」という気持ちになりやすいのです。運気とスピードは比例するのでスピーディーな切り替えができ、運気もアップします。
3.最後は自分をキレイに! 「長風呂」
大掃除や模様替えを行うと、普段触れていない物に触れるので疲れが生じやすくなります。普段触れていない物は運気が停滞しやすいため、体に疲れが溜まるのです。長風呂に入ると邪気がスッと落ちていきます。「あー、気持ちいい!」とアガる言葉を発するとプラスの気に包まれます。
休日にHAPPYを呼びこめる開運メイク&ファッションもわかる!
>>あなたにぴったりの休日の開運スタイル!
長すぎるGWを有意義にするために、普段できないことをして開運アップしましょう!
今回監修していただいた生田目浩美.先生に、直接相談したい人は「占いビデオレター」から!
>>生田目浩美.のなんでもお悩み相談に申し込む
Fortuneteller
生田目 浩美.
気学風水鑑定家。心理学研究家。占術は、姓名判断・風水・九星・家相・手相など幅広い。著書「風水できょうからプチ改名」を通じて、新しい開運方法を指南。ナッキー流姓名判断を作り出す。自らも名前の最後に「.」を加え改名、開運している。幅広い占術でOLや女子高生、子供にまで信頼が厚い。